桜ノック、のち寝落ち。

土曜の晩は、結局また北条の会議に間に合わず。妖琥でログインするも現在地が川越で、下手すると武田の会議にも怪しいぐらいだったので、妖琥はその場に放置して、甲府にいたLv10神主の日向尊を躑躅ヶ崎に急行。
途中で鼻うさタンに追いつかれたので拉致。その後、お涼さんと屈伸さんを加えてこの日は少な目のブロガーズ徒党。
…というのも、既にもう一つメジャーなお方のブロガーズ徒党が出来上がっていまして。何と大仏様が復帰していらっしゃったようで、組長もにゃーさんもそちらにいらっしゃったと。
会議は…怪しい輩が沸いて序盤を無駄に時間多く取られてしまったのですが…まぁそれはそれ。
これまで書記をしていた名張さんがリアル都合でログインできなくなってしまったとの事なので、記録に挑戦…だめです追いつきませんですた><。とりあえず途中で追いつかなくなった辺りからはケータイでPS2の画面撮影して保存。
会議後、川越に置きっぱなしの妖琥でそのまま桜ノック開始、ほどなく寝落ち!orz

明けて日曜。
いい加減川越門前往復ちまちまで掛け軸を狙うのもしんどくなってきたので、意を決して形代900ノックしようと。
細紐は僧の初期生産物なので空深に作らせれば良いとして、和紙なんか売ってない。
そこで、近日削除予定の倉庫キャラ、ないしょ侍の由紀を叩き起こして最後に一働きしてもらうことに。
由紀が眠っている稲葉山に妖琥が移動して、まず矢ノック。竹は飯の材料に在庫しているのでそれを使って、矢じりだけ店買い。由紀は魅力を振ってないので妖琥が代わりに店を往復して、数往復で「木工之ろ」シャキーン。
さて、本題の和紙の材料は…木材10清水10で出来数4、木材は腐るほどあるので、清水を店買いして250ノック開始。
思いっきりロスしまくりだけど気にせず強行、全部ノックしきらないうちにシャキーン!あらら、生産目録がありません。とはいえもう春日山に戻る必然性は無いので、そのまま続行。レベル7が10まで上がってしまいますた。これで由紀はお役御免…と思ったんだけど、木工之ろで糸巻き柄が作れるようになったので、短刀作成用に作り置きしてからかなぁ。
その稲葉山で、真理之書弐を発見。確かお涼さんとこの陰陽(藤枝かえで)さんが欲しがってたよなぁと思い出し、ご本人いらっしゃらなかったけど価格も200貫だったのでとりあえず保護。知人に対話で伝言依頼。
ここで妖琥に和紙を持たせてを甲府に戻して、一旦リアルお出かけのためログアウト。
稲葉山名物金蝶饅頭を買い込んでくるのを忘れて禿しく後悔。
お出かけは、発育の遅いうちのちびにようやくトイレトレーニングのためにおまるを買いに…アカチャンホンポ西松屋コンボ。結局アカチャンホンポで買うか?って話になって西松屋ではトレーニングパンツ*1とライナーを買って、一旦近所のイタ飯屋で昼食。そしたら、その昼食中にmamaの実家から携帯にメールが飛んできて、「ご注文の品物が出来上がりました」との事で急遽高速を飛ばして茨城の実家まで回収に行く事に。とゆわけで、おまる延期、実家に置き忘れていた携帯用補助便座を回収したのでしばらくそれで凌ぐ事に。その行った先でpapa花粉症による運転疲れで2hほど轟沈、予定の時間を大幅に遅れちゃったのでなし崩し的に夕飯を戴いて、鉄腕Dash終わってから帰途に。またもや一般道の遅れをカバーすべく高速イケイケ。21時半〜22時ぐらいに帰宅して一旦ログインしたんだけど、mamaからちびを風呂に入れろコール来たので一旦風呂落ち。こんな時間で明日起きれるのかなぁ;;
風呂上がってログイン、程なくしてお涼さんから対話があり、熊王丹40個で交渉成立。熊胆切らしてたので助かった…。
その後は、妖琥と御癒姫で松脂を掘りに行き、さらに久々に綾女を起こして麻を摘ませる3アカ採取、戻って空深で細紐ノック。御癒姫の倉庫も山椒が3行占領して邪魔だったので倉庫整理に粉作成。
さてここからが本番!
和紙と細紐と松脂を大量に抱え込んだ妖琥さん、甲府の麻呂の前に立ち、


妖琥:つくってくだちぃ。
麻呂:まろは手作業が得意でおぢゃる。…ほい、できたぞえ。
1ノック3秒。…これさぁ…_|~|○ il||li。
900ノックすると…2700秒…45分…いや実際には操作ミスして花びら交換選ばされて戻ってってので十数秒ロスすること数十回やらかしてるので1時間半近く掛かったわけですが…禿しく眠いんですyo!
眠気と格闘しながら920ノック終了、次は野外の桜へ!というわけでまた川越へ。門前の桜で、今度は連射パッドをフルオートにしてほっとくだけ!…
 睡魔が蜻蛉妖琥に襲い掛かった
 睡魔が蜻蛉妖琥に襲い掛かった
 睡魔が蜻蛉妖琥に襲い掛かった
 睡魔が…(ry
死にましたorz
ふと気が付いた3時過ぎ、持ち物には掛け軸が22枚。(・∀・)ヤッタネ!! ありがとう、正義の小人さん!!
で、肝心の花びらは…
3行と一桁。3行と一桁。3行と一桁。なに〜っ!!
すくない…_| ̄|○ il||li

この後、…よせばいいのに川越町内に入って麻呂に話し掛け、せっせこせっせこ…

 妖琥:桜の植木くだちぃ。
 麻呂:桜の植木は家具ぢゃ。大事に育てたもれ。
 妖琥:桜の植木くだちぃ。
 麻呂:桜の植木は家具ぢゃ。大事に育てたもれ。
 妖琥:桜の植木くだちぃ。
 麻呂:桜の植木は家具ぢゃ。大事に育てたもれ。
     :
     :
     :
 妖琥:ZZZzzz……
 麻呂:起きろヴォケが!
おあとがよろしいようで

*1:奇跡的に80cm用が入荷したので即買い。今までどこ行っても90cm以上のサイズしか売ってなかったので。