昨日は

帰宅そのものは割と早めで21時前だったはずなんだけど、既にちびもmamaも寝つぶれてて「おや珍しい」と思ったら…実は
 ・ちび高熱出してぐったり(x_x)
 ・mama看病疲れでバタンキュー(x_x)
だったという><。ログインしては見たものの、前日川越で寝落ちして何にも戦支度ができていなかったので整えていたら、程なくしてちびが泣いて起きてきて…悪夢の始まり。
妖琥を甲府に戻して日向を連れて松本へ、御癒姫を一旦前橋にやって焼き饅頭を仕入れて松本で合流させたところで一旦ログアウト。
2歳の子供はまだ体温の恒常機能ができてないので、高熱を出したら暖かく寝込ますのではなく、体を直接冷やして熱を取らなきゃいけない。
38.5℃を超えていたので明らかにレッドゾーンで、坐薬を使うか水風呂に入れるかしないといけない。mamaによると昼間医者に連れてった時には水風呂というアドバイスを貰っていたというので、急遽水風呂の準備。浴槽に水を張って27℃まで暖める。でもって、ちびが泣きじゃくってmamaから離れてくれないので、夕食の支度も代わりに。そうこうしているうちにmamaはちびを水風呂へ。夕飯作り終えて再ログオン。
妖琥と日向の旗貰って、日向に立売りさせる物資を3人で分担して持って、妖琥と御癒姫の囮装備持って、川中島へ。
戦況は概ね2.5倍ってところで、6700vs2500。3倍勝ちできそうな勢い。
ベースキャンプの掲示板前に補給隊役の日向を立たせて荷物を整理、今回は霊視持ちの御癒姫がいるので妖琥を叫び役に残して御癒姫で前線へ。今回はやられ装備に「手織りの普段着」(山城の「糸屋の娘は」クエ報奨品、価値1)「柑子色腹当」(紀伊のみかんクエ報奨品)を用意。
今回は久々の防衛側だけあって、援軍の参加が多く大賑わい。特に、御癒姫と同じ三つ鱗をつけた人が本当に多くて嬉しい。今川に負けてない。
この川中島が終わると三方ヶ原で、明けると三国イベント。今週は勢いつけるためにも勝っておきたいところ。
とは言えちびのこともあるので途中何度も離席しながら、御癒姫で走り回って2箇所で叫び、囮コールが出れば妖琥を出し…、を繰り返し。腰を落ち着けて画面に向かうことができたのは23時近くになってからだったかなぁ?…と、ほどなく零時半過ぎに陣が終わったわけで。
インターバルは、奥様含めて3アカで稼動していた中川さんたちとダベって。久々に今川のモモさん(元武田)たちとも戯れてw。うん、やっぱこの3国っていいなぁとしみじみ。
第2陣を1時間ちょっと頑張って、妖琥成仏のタイミングで就寝。