にちようび〜

さすがにあれだけ早く寝ると、早く目が覚める。4時半頃だったかなぁ?
とりあえずログインしてみる。陣開始から6時間待たずに戦果が余裕で1万超してる…ああ、これはもうちょっとで陣が終わるな、なら早く起きすぎたから、1時間寝とくべ…と思いきや。

寝坊しますた。(;_;)

うっかり1時間半寝てしまい。起きたのは6時チョイ。陣始まってから既に0:18経過。慌てて妖琥を走らせて状況把握に急ぐ。
味方の武将徒党は勘原さんの黒備え隊のみ。幸いにして敵方も1つだけみたいだ。付き付かれの被害はなし。そこからまず仁科をやられて、こっちが松本(だったかな?)について、それ落としたところで勘原さん解散就寝。こちらも武将徒党は2つできたけども向こうは2つ3つに増えている。人数的には拮抗してるのに、向こうはマモルグリーン*1とマモルイエロー*2ががっちりガードしてるので思うように攻められず、あれよあれよと言う間に蒼くなっていく陣取り表…。武田も人数の割にはものすごくかんばってるんだけど、全然成果に結びつかない。
ようやくまともに陣が落とせるようになってきたのは陽炎マイマイさん(参戦キャラは鍛治屋)の徒党が軌道に乗ってから。午後しばらくはほとんどマイマイさん+1〜2って感じでとりついていくも、取り付き自体の成功率が低かったり、負けたりが多く。なんとか跳ね返せそうな流れが出てきたのはやっぱりこのお方、暴れん坊将軍サマが稼動し始めてから。勝頼後詰の上条落として奪還から各地を飛び回り。


そんな中で起きた、一つの事件。
飛び地の転生を縫うように行ってきた御癒姫も、栗原が取り付かれて三枝に避難していた時の事。横では山吉奪還アタック中で、後ろは小島が健在。
妖琥は囮と伝令に、しかしだんだん疲労の蓄積で訳が解らなくなってきていたのは公然の秘密。

朱雀葵   :高梨、回復割れ

すぐさま板の日向で救援要請シャウト。
しかし、まだ左後は上条安田で封鎖されてて、その上条には対人徒党とマゲッター、手前は自軍の酒豪狩り徒党と本陣防衛でごったがえしているので、送り届けるには取り付いた時と同じぐらいの努力が要る。さっき馬場や高坂が取り付かれたこともあり、本陣防衛は重要課題。

二代目組長 :僧でもいいのかな?
朱雀葵   :割れたの将軍だから
朱雀葵   :回復ならどっちでもー

ここでふと気付いた自分のリソース。
三枝なんてノーマークの位置に薬師がいるじゃないか!!
装備。付与つきの大鎧に着替え。あとはいつもと同じ、生命付与の頭巾・大薙刀・御守に美人図扇子。
丹。持ってた六・技・火・水を4種類全部服用。
技能。一旦疾走と穏行を掛け、回復救援なので治療セット実装。「/切替・壱」
ターゲット種類。NPC
よし!
戦況は半封鎖状態で中央広場には他に囮できそうな味方なんかいないので、単身三枝をスタート、越後僧の沸いてる原を迂回して無人の鬼小島前から原先門を抜け、越後見習鍛冶(霊視持ち)に捕まらないよう左壁沿いを伝って土屋陣へアタック!!

甲斐坊主が奉行に襲いかかった
鹿せんべいを1個食べた
桜餅を4個食べた
甲斐坊主が奉行に襲いかかった
「不在」状態を解除しました。
越後槍兵が蜻蛉御癒姫に襲い掛かった
穏行状態が見破られた
越後槍兵が蜻蛉御癒姫に襲い掛かった

ばしゅうううぅん…

陣Nの槍兵につかまりますた。だめだー;;。速攻逃げポチッ
……成功!

>>>>>>対人戦可能区域に入った<<<<<<

高梨どこ?タゲが合わない、そりゃNにつかまって後ろ向かされたるんだから当たり前だ!後ろ向け後ろ!くるっ!目の前に葵さんと高梨!タゲがあわせdrftgyふじこlp;@:「」…

ばしゅうううぅん…

…PCに叩かれますた。マモルレッド(陰陽)です;;。速攻逃げポチッ

蜻蛉妖琥  <葵さんの目の前に御癒姫
蜻蛉妖琥  <きあいなし
朱雀葵   :なくてもいいから入ってー

いや、気合がないから逃げられなさそうなんですけどっっっっ!!!!
…術来た、耐えた、逃げた!! …ドキドキドキドキ
…♪じゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ、じゃっちゃっちゃっちゃっちゃちゃじゃっちゃっちゃっ、ちゃららららーーーらーらーーーらー
…フィールドに戻れません、連続で叩かれますた;;。
今度は忍者55!2連続逃げのおかげで気合残量0!!万事休す!!…か?それでも逃げ!!ポチッにげてやる…スカッ!!逃げた!!

>>>>>>対人戦可能区域に入った<<<<<<
越後槍兵が薬師寺村正に襲いかかった

高梨タゲ、○ボタン連打!!

ばしゅうううぅん…

そして目の前に現れたのは……旗頭月城弥生はじめ6人、敵は高梨政頼しめて7人!!
歓 喜 (;_;)oググッ!

でも気の効いたことなんか言ってられル余裕なんかありません、開口一番

蜻蛉御癒姫 <あいよ
朱雀葵   :キターーー
新名主樹  :お
弥勒飛影  :キター
月城弥生  :全治
蜻蛉御癒姫 <気合い0
%gz
蜻蛉御癒姫 <活身・参、救護・弐、閃光・参、全体解呪、
       蘇生・弐、全体治療・弐、防御術極意、再生・
       参、医療知識・弐
朱雀葵   :気合いつけてー
花本実果  :ああ、早かった

もっとマシな言い草あるだろ自分… 「あいよ」って何だよ orz

蜻蛉御癒姫 <活身・参、救護・弐、閃光・参、全体解呪、
       蘇生・弐、全体治療・弐、防御術極意、再生・
       参、医療知識・弐 動き方指示を
朱雀葵   :詠唱もらって全体治療でヘイトとってー
新名主樹  :うおw
御霊渚   :死にそうだ
新名主樹  :罵言
花本実果  :こーよーからいってます
弥勒飛影  :マサカ
弥勒飛影  :('>') プンプン
朱雀葵   :弥勒ターン
花本実果  :ああん
蜻蛉御癒姫 <【活身】花本実果さん

どうしたらよいのかわからないうちに弥勒タンに痛い攻撃が2つもヒット!
弥勒タンごめんなさいごめんなさいごm…

弥勒飛影  :うーん
月城弥生  :そせい
花本実果  :気合い
蜻蛉御癒姫 <【活身】花本実果さん
弥勒飛影  :装備つくらんとだめかな
新名主樹  :げ
新名主樹  :x
朱雀葵   :1s
新名主樹  :1とめて

本職忍者のくせに1の行動なんか見てる余裕ありませんでした。盾が生命半分ぐらいしかないので救護。ドキドキドキドキ……

御霊渚   :作らないと
御霊渚   :だめだなぁ
蜻蛉御癒姫 <【95】新名主樹さん
弥勒飛影  :$泣顔
御霊渚   :なんですか

蘇生が通って弥勒タン復帰。
詠唱まだこないので緑▼消しに全体解呪。三枝敗退のダイアログ。

新名主樹  :極み
弥勒飛影  :かんぱ
朱雀葵   :反閃
花本実果  :詠唱行きました
蜻蛉御癒姫 <解呪
新名主樹  :三枝またかい;;。
朱雀葵   :かげろーさん、全体治療連打で
朱雀葵   :森羅

詠唱が来た。全体治療ぽちっ

蜻蛉御癒姫 <全体治療
弥勒飛影  :5y
御霊渚   :ピンポイント。
新名主樹  :$上杉○5$武田○7$武田○7::$武田1600$武田1613$上杉○7
新名主樹  :misu
蜻蛉御癒姫 <上じょ失敗
朱雀葵   :薬はやいよパパン
新名主樹  :**** 川中島の戦い 第7陣 ****
新名主樹  :$上杉○7$上杉○5$武田○7::$武田1600$武田1613$上杉○7
新名主樹  :$上杉○5$武田○7$武田○7::$上杉1635$上杉○7$上杉○7
新名主樹  :$上杉○7$上杉○5$上杉1543::$上杉○7$上杉○7$上杉○7
新名主樹  :あ、$上杉高梨($武田左先)いれてないし
%gz
蜻蛉御癒姫 <活身・参、救護・弐、閃光・参、全体解呪、
       蘇生・弐、全体治療・弐、防御術極意、再生・
       参、医療知識・弐
新名主樹  :$上杉松本($上杉右先)沸き時間です。
朱雀葵   :森羅
新名主樹  :**** 川中島の戦い 第7陣 ****
新名主樹  :$上杉○7$上杉○5$武田○7::$武田1600$武田1613$上杉○7
新名主樹  :$上杉○5$武田○7$武田○7::$上杉1635$上杉○7$上杉○7
新名主樹  :$上杉○7$上杉○5$上杉1543::$上杉$戦闘7$上杉○7$上杉○7
御霊渚   :小刀も
月城弥生  :詠唱くれ
御霊渚   :生命腕力にしたほうがいいんかね?
花本実果  :ああ、
花本実果  :そのうちね!

武将戦しながら陣表つくってられる演歌さん、あんたスゴいです!
…と思ってるうちに、全体治療を連打しすぎていつの間にかヘイトが上がりすぎてたらしく、自分に飛んでくる攻撃の連続!
こんなんじゃ薬師失格です。orz

蜻蛉御癒姫 <【活身】新名主樹さん
%gz
蜻蛉御癒姫 <活身・参、救護・弐、閃光・参、全体解呪、
       蘇生・弐、全体治療・弐、防御術極意、再生・
       参、医療知識・弐
弥勒飛影  :かな〜

って僅かな時間の間に何度喰らったんだ!御癒姫ちぼんぬ。

蜻蛉御癒姫 :パタ
御霊渚   :うーん
御霊渚   :じゃー
新名主樹  :狙われてます;;
御霊渚   :涙ツアー
花本実果  :すみません
御霊渚   :行きまくらないと
花本実果  :すとっぴ
花本実果  :すとっぴ
月城弥生  :だから詠唱くれと
月城弥生  :言ってるだろう!

続いて弥勒タンまで2どめのちぼん;;
全体治療の連発でみんな満タンになってたから、活の切れてた演歌さんに入れよう…と思ったのが間違いだった。
ヘイトは上がってたにせよ、もう一度全体治療撃ってれば、嵐撃1回分は耐えられたはず。
そうすれば弥勒タンは死なずに済んだはず。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…
その後は止まらなかった全体攻撃術で一気に@1に。

[]弥勒飛影{}  :よく7残ったな。

そのおかげで2人共蘇生を貰えて、ぶじ高梨を撃破。
ヤッター\(^o^)/ー!!
…そんな余韻に浸っている間なんかなく。退路を絶たれているので、小島陣前を突破して無人の秋山へ移動…するけども、やっぱり酒豪が通せんぼしてる。徒党の皆さんは一足お先に移動してたので酒豪と戦闘中。チョイ先の酒豪もこっちに来そう。そんな時は…

蜻蛉妖琥  <いーれーてw

程なく酒豪の頭に$戦闘マークが灯り…

ばしゅうううぅん…

ありがとう、にゃーさん気付いてくれて。m(__)m

蜻蛉御癒姫  <おじゃましますw
蜻蛉御癒姫  <危うく逃げ場をうしなうとこでした。。。

しかし、戦闘に加わる間もなく全員倒して終了。

>>>>>>対人戦可能区域に入った<<<<<<
酒豪行者が蜻蛉観癒姫に襲いかかった

ばしゅうううぅん… _|~|○ il||li

はうっ!! Σ(;д;)

蜻蛉妖琥  <行ってください
朱雀葵   :かげろーさん、すまぬニダ。。。

なぜニダ?と思いつつ速攻逃げ。…成功!!
喜び勇んで秋山までスタコラサッサ。
皆さんは先に将軍サマと合流していて、椎名奪還の出撃準備をなさっていたところ。

御霊渚   :>>>$北条蜻蛉御癒姫<<<
御霊渚   :レベル45:1体薬師
御霊渚   :生き残ったのか
蜻蛉御癒姫 <悪運が強いと言って!!

恩返しに、椎名奪還出発のタイミングに時間差で妖琥を小荷駄から走らせ、椎名陣前のNを釣りつつPC一人殴って。完璧(^-^)v

しかし…その椎名は負け。次に行ったのは確か甘粕。
ここでも事件発生!
囮に行った、自分はだいぶ手前でNに捕まったorz、逃走して戦果確認に…と思うも陣内まで踏み込んだところでPC2に叩かれちぼん。幽霊で様子を見ると…救援出てる;;

蜻蛉妖琥  <不足職は
朱雀葵   :アタッカー
朱雀葵   :葵が割れ

急いで板の日向でシャウト。続々と甘粕に飛び込んでいく味方。だがしかし!!

陽炎唯   :救援出てないじゃん
蜻蛉妖琥  <え、出てますよ?

そんな対話を何人かと。
人によっちゃ半分怒ってるので、ちゃんと自分のキャラからは見えていることを説明。
どうやらラグが酷くて見えないみたいだ。
自分は先に陣地の中に入っちゃったから見えているんだろうな…
ほどなくして成仏。自分もマラソンして、伝令台の位置に立ってシャウト。
そのうち。

新名主樹  :ダメージソ−ス
新名主樹  :フウトンのみ
新名主樹  :勝てそうにありません
蜻蛉妖琥  <救援叫んでる
新名主樹  :誰でもいいから来て
蜻蛉妖琥  :にゃーさん、演歌さんに攻撃力367のダメ忍者でも
       いいのか説得してくださいw
新名主樹  :お
朱雀葵   :キター
新名主樹  :ロボきた
蜻蛉妖琥  <誰の
新名主樹  :リリム
蜻蛉妖琥  <蛍?
新名主樹  :ん

どうにか救援成功と思いきや…それだけでは終わらなかった!
十数分後。

新名主樹  :先生、
新名主樹  :ロボじゃ2時間脱兎コースです!
蜻蛉妖琥  <え?
朱雀葵   :甘粕にアタッカーを
蜻蛉妖琥  <マテ
蜻蛉妖琥  <ロボ外に出すってこと?
朱雀葵   :もうロボ出した
朱雀葵   :救援出てる

予期せぬ再救援発生!!やばいじゃん。また板でシャウト。
ほどなくして、ハナビさんが救援で入って、結果的に時間は掛かったけどどうにか撃破。
…その間にも演歌さんと火力がどうのって話になったので、さっきの攻撃力の話を。
「忍者は500でアタッカー合格点です。丹飲み550」「きっついねぇ」…ええ、しかも装備の痛みが早くて泣けますよ!

朝から稼動していたのでいい加減限界。ちびも泣きじゃくってるので、21時で就寝。

*1:イカつい顔した家老薬師♂50で、単に止めるときは胴体裸に菩薩装備、撃退時は緑の大乗衣。

*2:ショートカットの目付薬師♀33、武器は懐剣