どようび。

寝ずに仕事に早朝行って、待ち時間発生したところで1時間半ほど仮眠。スッキリ。
…でもまた仕事でモヤモヤ。
ともあれ、できることがなくなった昼過ぎの時点でお手上げして帰宅。
参戦は14時ごろだったかな?
まぁ、霊視持ちの御癒姫で駆けずり回って情報収集、妖琥を荷駄と正門の間に立たせて伝令台、でもって神主10の日向尊君を板に立たせて丹売り食糧撒き。
そういえば、土曜未明(金曜深夜)の出来事。
開幕、鼻ウサさんと演歌さんを徒党に拉致して久々に伝令徒党を組織。
まぁ言ってみれば、以前の海さんの役割を日向にやらせようと。…まぁ、まだ行進曲も真実の唄も与生気も覚えてないので全く代わりにはなりませんが。
のちに今川援軍のアイドル伝令・加東祭さんを引っ張り込んで。さらに北条のさむらい咲夜さんいたら最強伝令徒党だったろうなぁ…。

新名主樹  :祭タンの伝令は家老内部にウケがいいです。萌えるってw
新名主樹  :ハァハァ。
蜻蛉妖琥  :ハァハァ。w
加東祭   :え?なんで?
新名主樹  :私じゃ萌えないそうです。

もうひとつ、インターバルの出来事。
かな〜り前に観に行ったミュージカル「ユーリンタウン」*1のネタだったんですが。
休憩時間に、舞台セット上のモニタというモニタ・プロジェクタというプロジェクタが全て、特大のゴシック体で「おしっこ行くなら今のうち!」って表示をわんさと出していまして。20分前と10分前にこれをシャウトしたわけです。
みなさんの反応…

蜻蛉妖琥  :次の陣開始まで@20分!
       おしっこ いくなら いまのうち!!
新名主樹  :いってきますね!
生足チラリ :だ め … も れ ち ゃ う …
蜻蛉妖琥  :つ[おまる]
生足チラリ :ありがとう
生足チラリ :$Vチョロロロロロロロロ……

すみません、最後コーヒー噴きました…

蜻蛉妖琥  :次の陣開始まで@10分!
       おしっこ いくなら いまのうち!!
生足チラリ :お ま る 貸 し て も ら い ま し た …

たいへん素直でよろしい。

土曜の夕食は家族でサイゼリヤに行ったので、ここぞとばかりにカフェイン摂取のつもりでカプチーノがぶ飲みしてきたんだけど、それでもろくすっぽ寝てないのでさすがに夜は眠気には勝てず、22時でギブアップ就寝。

輪廻天笑  :ここは早寝早起きで!

ではお言葉に甘えて。

*1:この"おしっこの街"というタイトルの作品、地球温暖化の影響で大旱魃が発生したために甚大な水不足になったという設定で、公益水道事業を担う会社は何とトイレに課金した!人々は公設トイレに代金を握り締めて並ぶ羽目になり、公設トイレ以外で用を足すと逮捕され死罪に処されるというとんでもない世の中で、過保護で物事をよく知らず温室育ちの水道会社社長令嬢が庶民の青年と恋に落ち、トイレ施政に反発する庶民たちとレジスタンスを結成してクーデターを起こしてしまう…などというハチャメチャなお話。papakageは、これに出ていた高泉淳子さんという女優のファンで、毎年この人が出るクリスマス公演「ア・ラ・カルト」は欠かさず観に行っていた…んだけど、去年は仕事が多忙すぎて観に行けなかった。orz