さて、

ここんとこ、帰ってinすると1丹もできるほどの根性すら残ってないかげろーです。
もっぱら、匠と綾女を育てるためにどこかで虎や熊を狩っていることが多いです。
でも3アカ出すだけ出して30分ほどでギブアップして寝るのが日課です…。
そろそろ綾女に生産をさせようと思うので、砂鉄と消し炭でも掘って来ようかと。
で、匠が野剣作るためにも糸巻き柄を用意しなきゃいけないんだけど、普段伐採なんてしないもんだから、どこが取れるポイントなのか…orz。
どうも沈香目的で行ってる所はヒノキの出が悪い。かと言って竹目的の所も似たようなもん。根本的に別のポイント探さなきゃいけないみたいだな…。
木材が禿しく無駄になるんだけど、これは今後の生産の事考えたらやっぱ鎧板の材料(の合板の材料)にしなきゃいけないんだろうな…。