おさんぽ

それからちょっと休んでた後のお話。
mamaがPS2イリスのアトリエ2にハマってて、ちびが構って構ってしてたので、三輪車に載せて近所の公園まで散歩へ。
うちのちびは発育が悪くて、もう2歳半なのにサイズが1歳児ぐらいしかないので、まだ三輪車もまともにこぐには足がペダルを深く踏み込めるほど届かない。だもんで、自分の両足で地面を蹴るか、親が後ろから押すかになる。
公園の遊具もやっぱり足が届かないもの、一人で乗り越えられないものとか多くて、ブランコの上げ下ろしはだっこだし、滑り台のついたアスレチック風の大きな遊具に昇ってって途中まで行って先に勧めなくて泣き出したりなんてのもザラ。もっと大きくなってくれないかな。。。
いつもpapakageが信してるとmamaがちびの相手ってことが多いので、こういうときぐらい小一時間程出てようと思ってたんだけど、突然腸内を下る急行列車が!ピンチなのでちびには悪いが三輪車押して帰宅。関所に駆け込んで事なきを得て。あーうー。mamaごめん…