年に一度の…

午後はちびがお昼寝に寝付いた辺りでin。ようやく「植物採取之ろ」を覚えたばかりの綾女を含めて3アカで福寿草掘ってたら、

猫湖檜   :中華ばりに3アカで必死に屈伸してるかげろーを発見しました(’’
蜻蛉妖琥  :やぁん(*ノノ)

甲斐って怖いところですね。
2往復目ぐらいに、どういうわけか御癒姫に重なって屈伸を始める中華が。
どうやらMPKされてたっぽいです。うちは綾女がLv23なので、ここに寄生してれば狙われないとでも思ったのでしょう。
さすがにLv23抱えてる身としては、熊なんぞ連れてこられようものなら、いくらLv40台の妖琥と御癒姫がいるとはいえ、重量2倍オーバーじゃ間違いなく危険なので、撤収することに。
そしたらその準備に研草を捨ててる最中に、MPKしてたと思われる神主が背後にボーっと立って。どうもうちのこと監視してたみたいです。感じ悪ぅ〜;;
3人分研草捨て終わったところで強行いれて退散。
甲斐って、本当に怖いところですね><。
そうこうしていますと、競馬中継なんかが始まりまして。
そうです、第72回東京優駿競走、またの名を日本ダービーという特別な日なんですよ。
小雪ちゃんと対話で競馬談義。ディープインパクト単勝1.1倍って何よ!?w…みたいな。こういうオッズ見ちゃうと、卑屈な自分はコッソリ「ディープインパクト負けてくれないかな…」とか思ったりもして。

如月小雪  :ものすごくおちついてきた。スタートひどくミスらなきゃ負けないね。
蜻蛉妖琥  :うん
猫湖檜   :予想は5−7で。
蜻蛉妖琥  :うちは馬単ディープ〜ジャパンかな。

終わってみれば…

ディープ圧勝。

しかし、対抗に挙げたアドマイヤジャパンが坂の手前で失速。あーあ。
逆にパドックでも返し馬でもすごーく落ち着いてたアドマイヤフジの方が、3着はなくても掲示板(5着以内)ぐらいはありそうだと思ったら、本当に4着。びっくり。

猫湖檜   :脳内馬券的中したっぽいんですが(’’
蜻蛉妖琥  :¥590おめでとうw