初TD。

その後、荷物整理をしていたら鍛冶屋に対話着信。
「TD行きませんか?w」
『極みありませんが;;』
「構わないですよw」
…おいおい、大丈夫か?と思いつつも低LvTDには興味もあったので加わることに。
鍛冶屋で徒党に加わるのは初めてということもあって、他のキャラを落としてPS2一台集中体制にして参加。
加わってみれば忍侍陰で、神職と薬師2を補充して町方へ。飛んだ先は幻影で、クエの内容は余った米とかいうのを4つと名前忘れた何かを3つ探せってのと、3つ目の条件がブラインド。
うちの鍛冶はLv27で5枠ある負けステ振りなので、挑発・反撃極意・後之先・守護応用・警護入門。付与入魂一切ナシの装備で一応唐人に大金箔ではあるんだけど、生命1000ないので本当に盾が勤まるのかちょっと自信がない。
とりあえず外周から始まって、こんな頼りない鍛治屋でもできることは挑発しかないので、神仙飲まない割に一応8割近く釣ったんじゃないかとは思う。
けど、侍が十字槍で反射結界に三連撃行っちゃうような人で、それでいながら忍者が結界破りをしない人で;;さらに薬師の2人とも実装から蘇生抜いちゃってたもんだから、もうホントびくびくしてましたよ、ええ。
そんな調子だから、時々まだ挑発できてない敵の物理攻撃とか、術とかがそれなりに漏れるし、同時に忍者が反撃喰らって侍が(わざとじゃない時でも他の敵死んだ直後とかに流れたりして)反射結界に突っ込んで、薬師さんがやばそうな人から活身治療に行くんでうちは普通に削れてきて、最悪4人瀕死なんて状態も少なくなかったんですが、神職さんの機転がよくて奇跡的に死人が出なかった。MVPっすよ〜(/平伏)。
少なくとも忍者が破ってくれてれば侍が突っ込む危険性は減るわけだし、薬師2いても同じ人に活かけたりなんて無駄も声出てなかったんで出せばもっと安定したんじゃないかと思う。
…けど、うち鍛冶屋での徒党経験は殆どない上に初TDで必死すぎたので、お侍さんに「結界持ちに三連するな」と注意する程度が精一杯でした;;。
外周終わって部屋行ってからが、忍者兵とか結界陰陽2いて術とかのをやったんで、ちょっとしんどかった。
集めるナントカってのは3つあつまったっぽいんだけど、最後は多分タヌキニエモンやらないと出ないだろ、って予想でニエモンにチャレンジ。
しかしLv低くてもボス戦はボス戦、敵の生命だけは湯水のようにあったわけで、1のニエモンが残り生命半分ぐらいと3のお供が瀕死って辺りで、時間切れ。
次は…生命付与装備作る余裕ができるまで、やめとこう。