今朝のpapakage

久々にお眠です。夜中度々目が覚めるもまたすぐ眠って、5時にトイレに起きた後は朝食まで寝てました。なんか入院前の普段の起床時間に近いような気がする…。
食事は昨晩からお粥にグレードアップして、なんとおかずまでついてきてます。めちゃめちゃうれしい!
昨晩は木綿豆腐と人参と玉葱の煮物、湯剥きトマトと胡瓜のサラダ、リンゴピューレ、ヨーグルト。いくらなんでもサラダは早いだろ?と思ったんですが、トマトの種だけ除いてよく噛んで食べましたよ、とにかく「味のあるもの」を食べられることがたまらなく幸せなのです。ヨーグルトがついてきたのもありがたかった。
今朝は、はんぺんと人参といんげんの煮物、麩入りのおみそ汁。ふつー昨晩の献立よりもこっちが先では?と思いましたよ、ええ。練り梅がついてきたのでお粥も梅粥にパワーアップしておいしくいただけましたし。
今朝から採尿が免除になったのが気楽でいいです。
昨晩、食事の前に3本目の点滴を終わらせてスタンドから外してもらったので、フリーの間はすんごく楽。でも間もなく今日のノルマでまた繋がれてしまいます。欝です。