マウス新調

本務機で使ってたマウスがいかれまして。
ケーブルの断続的接触不良(軽度の断線)。うちのUSBデバイスの故障原因第1位タイに浮上;;
…で、今回はその対抗策として、マウスをコードレスにしてみました。
元々パイプラックの柱に後付けしたマウステーブルを斜めに使って、省スペース型のキーボードを置いた残りスペースに、モバイル用の小さなマウス(全長45mm程度)を繋いで使っていたので、今回はちょっと大型化して窮屈になっちゃいましたがね…。
充電式で、単4のNiMHな充電池を2本積んでて、電池がなくなってきたらレシーバから電源コードを繋いで充電しながら使えるという、半コードレスだけど。

それ以前に、3アカ(時々+1)してるとキーボード・マウス・ゲームパッドのケーブルがスパゲッティになって大変な事になってるので、極力ゲームパッドとかもワイヤレス化したほうが良いのかなぁとか思ったりもするんですが。