にちようのできごと

朝起きてとりあえず知行メンテ。みゆきの知行がLv4に上がった。さっそく第2収穫施設の建設と、林地の改良を開始。市の改良材料も作っとかなきゃ…。
なんだかんだドタバタして10時ごろ家を出て。
mamaとちびと一緒に、町屋から都電荒川線に乗ってサンシャインへ*1
まず第一目標は昼食に餃子を食いにナンジャタウンへ。
次に本日のメーンエベント、サンシャイン劇場キャラメルボックスの新作「クロノス」を観る。
このために、託児サービスの実施日を選んで今日になったってわけ。餃子食べ終わって託児サービスの行なわれてる貸切会議室があるワールドインポートマート8Fへ…着いたときには大行列だった。@@
お芝居終わって、ちびを迎えに行って、もう一度ナンジャタウンに逆戻り。4F展示ホールでは全国うまいもの市みたいのやってて、キャラメルの前説でも社長がネタにしゃべってた*2。でも今回はスルー。
スタンプ集めをちょっとして、アイス食べて、メリーゴーラウンドにちび乗せて*3、シュークリーム食べて、帰宅。
おやつだけで夕食になってしまったが、mamaにとっては体に毒もいいとこ。

*1:東池袋四丁目電停から歩くとJR池袋駅なんかより全然近い。東京メトロ有楽町線東池袋駅と大差ないんだけど、あんまり知られてないと思う。都電のことはあとで鉄ページに書いとこう

*2:以前、その前説に踊らされて沖縄名物シークヮーサーを買って帰ったことがあるw

*3:3歳までタダ、付き添いの大人一人もタダ