忍者忘れました…

えーと、えーと、えーと、…
土曜の晩は会議がどこも終ってて(ぇ
風呂から上がってちびを寝かしつけて戻ったのが22時。妖琥を躑躅ヶ崎に急行させたんですが、会議終って既に雑談モードだった。
翌日限りで引退するけんもタンを囲んでだらだら雑談して、さらにけんもタンから遺品をいただきまして(ぇ
その後は久々に三方が原へ。

剣持時宏  :どこか天下統一しそうになったら戻ってきますね!
剣持時宏  :ぜひ武田で!
蜻蛉妖琥  <ミリ。
剣持時宏  :ツヨクイキロ!

三方ヶ原は人多くていいですね!
敵さんも多いけど、武田の参戦数が尋常じゃない。普段甲府でしか見かけない人がわんさと…今川キャラで参戦してる。何人か1stが今川紋になってた人もいましたね…これは北条の人にもいたっけ、例えば○o○さんとか。
そして何より大声が多い。北条は人がいないから、全部私設会話で成り立っちゃってる*1けど、人が多い合戦じゃ使い物にならないので、やっぱり基本は大声って事になる。活気があっていいね!
とはいえ結構押せ押せ行きながらも憑かれ憑かれな状況で、中翼だったかな?の門付近で武田ハゲ神主な人に拉致られて。
忍者で徒党に加わるのは実に1ヶ月ぶりどころかもっと空いてたと思います!
とりあえず、ハゲ侍(軍学?)、ハゲ薬師(神通)、もう1人薬師(誰だか知らなかった)、もらくタン侍(武芸/今川)、妖琥(お荷物/忍法2止)、十郎さん陰陽(陰陽道)…回りはみんな武田の家老です!(うはぁ。
ここで「盾がいません!」って事で回りを見回すと…いたじゃんフリーの鍛冶が。

蜻蛉妖琥  <$今川【フェンリル】(鍛冶屋)Lv57:1体捕捉、北北東至近距離。警戒ッ!
蜻蛉妖琥  <拉致りましょう。

9さん鍛冶合流。<>ホントに武田家老ばっかりだぁ。

まぁそんな感じで始まったんですが。徒党割ったとこ叩いたり、制圧なんかもしながらN狩りやったので、まげがちょっぴり。
しかし、あまりにも久々で、どう動いたらいいのか殆ど憶えてませんでしたよ…さらには手裏剣を切らして結界破り裏が打てなくて違う技能で突っ込んだりとか、「むやみに滅うつと首締めますよ」と怒られてみたり…あうあうあう。そうじゃなくても術止め待ってていざ入力するところでのキーミスが異常に多かった。
2時過ぎまでやって就寝。

*1:今の部隊会話・私設会話は仕様上定員50人って事になってるんだけど、そこまでいかなくても43〜45人ぐらいでおかしくなるというとんでもないバグがある。