土曜。

本来休みの週なんだけど、休日出勤でしかも朝っぱらから車で横浜は保土ヶ谷区の客先まで出張。
会社に普段の平日よりもチョイ早く着いて、2人掛かりで荷物積載して、9時ごろ出発、10時半前にほぼ予定通り到着。
…段取りが悪くて昼飯抜きぶっ通しで作業、しかも予定外に時間が掛かって本来16時半頃の終了を見込んでたのが2時間押して18時半前の退出。
同僚を横浜西口に19時過ぎにドロップして、ちょっと実家でも寄ればメシでもタカれるかな…と思って電話掛けたら誰も出ない。弟にメールしたら家にいたらしいけど、その返事を受け取ったのは既に諦めて会社に帰りついた20時半過ぎ。
…ええ、諦めて懐かしの横浜公園料金所*1から首都高に乗って、微妙にリッジレーサーっぽいタイルに囲まれながら帰りましたとさ。
渋滞らしい渋滞はC1(都心環状線)に合流してからちょっと喰らっただけだったんだけど、それでも上野まで1時間半掛かっちゃったのか…。
夕食は仕方なく職場そばの吉牛で取って、ちょうど終った頃に母からメール着弾。…ついてない、まだ千駄木の親戚にいたのかよ;;。しかも従妹が今度結婚する彼氏連れてきてたとは。

*1:かつての神奈川1号横羽線起点。JR根岸線の高架沿い、横浜スタジアムの丁度反対側にある。