で、今朝は

車を出してちびを保育園に送っていくって事で、TX六町から通勤。
mamaが全く動けないって訳ではないけどこの雨で送っていくのはちょっと無理、ってんでとっとと朝食摂って、まだmamaとちびが食べ終える前に車取ってきて、急いで支度。
家を出るのが遅くなっただけじゃなく、環七も遠回りルートもどちらで行っても信号を曲がるのがえらく待たされるので、本当に時間との戦い。
だもんで、駅前のファミマ裏のコインパーキングまで直行して、そこから先は徒歩で行け、と。
でもなんとか23分の電車に乗れたので良しとする。乗っちゃえばこっちのもの、北千住まで定刻運行。これがTXの偉いところだ。
いつもの超満員の千代田線が荒川鉄橋の上で何本も渋滞している横をスカーンと追い越していくのは、非常に気持ちがいい。
最悪mamaが全く動けなかった場合、8:30の保育開始時間まで引渡し待ちってのも覚悟してたんだけど、まぁmamaが動ける状態だったのでそんな感じで会社には遅刻せずにすんだ。