結膜炎

実は火曜の午後には左眼に違和感があった。そのときは「疲れ眼かな?」ぐらいにしか思わなかった。
水曜の午後、出張で川崎から帰ってきてから、今度は痛みとして再発。翌朝起きたら、まぶたが見事に腫れていた。腫れが眼球を圧迫してるのか痛くて痛くて、時折目を開けているだけでも辛くなることがあった。
いい加減ヤバいと思ったので、その木曜仕事を速めに上がって、偶々木曜の夜だけ眼科の診療をしている医者が動坂下にあったので、バスで行って来た。
若くて萌えボイスな女医さんだった。www
診断は結膜炎。てか、晴れ上がってるまぶたを思いっきりひっくり返されての診察はメチャメチャ痛かったです。…でも萌えボイスで相殺です(ぇ 
薬は3日分出されて、3日続けても改善しなかったら「昼間やってる眼科専門医にかかってください」との事。
帰りは時間が時間なので最寄の調剤薬局で投薬を受けて、西日暮里まで徒歩ルート。

さて、これじゃ週末の御殿場旅行は中止かな。