えーと

今日のゲームフジは、なんとiM@sが満席。有り得ねぇ…。設置店Wikiに書いたからかなぁ?

1 律子 LLL 1位合格 対COM戦。流行1位2位共帰って焦った。
100万突破。でもまだランクB。
敏腕帰社。
2 律子 Vi.マスター 合格 これで即敏腕補給。
3戦防衛して4戦目でVo.マスター取ると
ランクアップできる見込み…。
3 雪歩 LLL 3位不合格 23時過ぎて4人戦かよ!!…orz
 敏腕帰社。

また雪歩の昇格がヤバくなってきた。
PC4人同時エントリー(うち2人ネ申、1人素でLv15、自分敏腕付きでLv14)という悪夢を引いて、3位不合格。
23時回って4人マッチングなんて酷すぎる。
律子は、とりあえず順当にLLL勝ち上がって100万台に乗ったんだけど、グループ1の特別オーディション(マスター系)を残しているのでランクアップせず。
ちょうど敏腕記者が3週満了して帰社したので、立て続けに素でVi.マスターを受験して、キュアブラックから敏腕補給。
これで3週間LLLで防衛してVo.マスター受けると合計20万転がり込んでくる計算になるので132万(以上)、さらに3週間LLL防衛に成功すると147万以上になる皮算用
実際そこまでうまく行くかは、今日の雪歩みたいなようなことが起こり得るので、そうは問屋が卸さないだろうけどね…。
iM@s終えて1Fに戻ると、また昨日の女性2人組が太鼓を占領して連コインしまくってたんだけど、2つ隣のHOD4をプレイしていた方がちょうどステージ5で、思わず見入ってしまった。
ホント正確に敵の頭を捉えているわ、ちゃんと1リロード一杯で1体倒して、そしてリロードが早い。リロードも団扇の要領だったのは勉強になる*1
ラスボスのTHE WORLDは、放ってくる氷爪やスパークを確実に1リロード全弾叩き込めないと、次を倒す時間がなくなるので連続でダメージを喰う。
そしてドラゴンも正確に頭を捉えて3リロード叩き込めないとまた然り。
この方はスパイラルを描くドラゴン以外は全くミスがなかったのが素晴らしかったが、それでも最終形態のゲージ残り1/8ぐらいってところで惜しくもライフが尽きてゲームオーバー。
あともうちょっとだったんだけど、コンティニューしてエンディングを見せていただけた。(ああ、ジェームズ…)

*1:自分は今まで腕の力を抜いて銃口を下に落として構え直していた