auキターー(゚∀゚)ーー!!

再びソニーユーザーに復帰。

火曜日にはTU-KAが止まり、水曜には留守電のダイアログがauになっていたので、多分と期待していたら、案の定昨日木曜帰宅したら宅配で届いてた。
まだ初期設定しか出来てないので、使い込むのは明日以降かな。
…これで念願のおサイフケータイデビューです。モバイルsuica〜♪

…実はそんなこともあろうかと、昨日は仕事上がって秋葉にGoしていたのですw
閉店間際のあきばお〜に駆け込んで、W41S用にメモリースティックProDUOをゲット。ソニー純正の2GBが雨天特価で\10880だったので迷わず即決*1
mama用にはさすがに土日特価でないだけ激安ってminiSDはなかったので、今日は買わずにこの前安い時に買ってあった東芝製の512MBのをあげることにする。
ただ、mamaも「音楽ケータイにしたい」って理由で機種変更している以上は、メモリーカードの容量が欲しいことに変わりは無いので、そのうちまた\7000台の2GBが流れた時にでも買い足せばいいやって感じで。

あと、時間が時間だけにもうヨドバシしか選択肢が無かったんだけど、ケータイのデータ移行用に「携帯万能16」とか言うソフトを買ってきた。
mamaのVodafoneauと自分のTU-KAauをこれでやろうと思ってたんだけど、意外なことにmamaのTU-KA(東芝TT11/2001年発売)がサポートされてなかったのは盲点。自分のTH291(SONY/1999年発売)はサポートされてるくせに。
とりあえず昨日は食事して帰ったらもう眠くて、ロクにいじらないうちに寝落ちしそうだったので、2台とも充電だけ仕掛けて寝て、今朝自分のPCにLISMOのソフト(au Music port)と携帯万能だけインストールして時間切れ出勤。
なぜか携帯万能がW43Tを認識しないのが謎だ。

憶え書き

  • 6/16(金)
  • 6/17(土)
    • 出勤日
    • [iM@s]律子wktk(10-24),あずさwktk(13-20Tue21)

*1:それでもメモリースティックって高いよね…;;。同じ2GBでもスタンダードSDなら\5500、miniSDだって\7000台だっていうのに…