バカ。

 終わって概ね13時。今度は亀有に出向いて、車を北口のTimesコインパーキングにつっこんで、南口のUFJ銀行へ。南口には三菱東京UFJの店舗が2軒対面してて、旧UFJ店はイトーヨーカ堂の1Fにある。
UFJだと、住所変更の手続きはキャッシュカードさえあれば窓口ではなく、ATMオーナー脇にちょうどマンガ喫茶の個室にような妖しげな隔離スペースがが用意されてて、その中でタッチパネル操作で手続きできるようになってる。書類の記入は一切不要、押印も不要。すげぃや!
その次は至近距離にauショップがあるので、携帯電話の住所変更。亀有にはボーダフォンショップもあるので、そっちにもハシゴ。看板がボーダフォンの赤ではなく、既にソフトバンクの白に変わってしまっていたので、実に目立たなくて目と鼻の先に行くまで全然わかんなかったorz。
 ついで、綾瀬駅前に戻って、こんどはみずほ銀行と三井住友…と思いきや。

…印鑑がない。

新居の家賃振込先口座が信金って事で、mamaに信金の口座を作っといてって頼んでいたので、mamaが銀行印をもってってたんだった。印鑑を保管してる引出しからありったけの印鑑ケースを持っていったんだけど、見事に玉砕だった。
困った事に、時刻は14:15、もうタイムアップ目前でチェックメイト
窓口のおばさんが、「メールオーダーで変更できる」と書類を出してくれたんだけど、キャッシュカードがUCクレジットカードとの一体型「みずほUCスパークカード」だったため、やはり店頭でないと手続きできない、との困ったお返事。まいったね…。
 あとは一旦帰宅して、荷物運びを2往復。1往復目終ったところで、この日は親父にちびを保育園まで迎えに行ってと頼んでおいたので、親父がちび連れて帰ってきた。
たかが2往復、されど2往復。一人で軽ワゴンの後部満載まで荷物を積んでくるのは骨が折れる。この日は新居での荷降ろしだけは親父が手伝ってくれたので大した事はないけど、積載ばっかりは元がアパートの2Fからってのと、小さい車に家具と荷物をパズルして詰めて、且つ視界の妨げにならないように工夫するってのが、ホント大変。
 2往復目の帰宅が遅くなったので、夕食は20時チョイ前に、お馴染の「とんでん」へ。この日に限っては徒歩で行ったので、久々に外で酒を飲んだ。
なので、その後は電車と自転車(綾瀬駅前の駐輪場に置きっぱなしにしていた)で旧宅に戻って、荷造り途中で酔いと疲労の為、轟沈。

 残り今日明日の二晩で、大物以外を運びきるのは、まず絶望。
もう荷造り時点で仕分けやってられるような余裕はないので、mamaには怒られるがもう全て箱詰めして運び切って、あとから棄てるしかない。