で、今朝は

 6時ごろ目が醒めて、とりあえず最後の資源ごみなので、ビン缶と僅かな雑誌類だけ出して、自転車で新居に朝帰り。コンビニに朝食のおかずを買いに行って、戻って食べて、慌ただしく出勤。
六町駅前の民間駐輪場をはじめて利用したんだけど、自分の自転車はタイヤがMTB風に太くて、上段ラックに載せるのは一苦労なことが判明。なにしろタイヤが転がってくれないので、ほぼ担ぎ上げに近い。
…もっと軽い自転車に買い換えなきゃダメそうだorz
 例によって、TXは日に日に通勤客が増加しているような気がする。今日はさすがに「普通に混んでいる」状態。
まださすがに千代田線や東横線のような「殺人的ラッシュ」には程遠いんだけど、開業から1年を経過してこう順調なら、ラッシュアワー増発ダイヤ改正だとか、八潮以南各駅+区間快速停車駅の8両編成化とかの餅絵が描かれて然るべきって気がする。