風邪…

昨晩も熱っぽさどころか明らかに熱発してます寒気酷すぎですって状況で逃げるように帰宅。
そしたら、mamaの方が酷くなってて、先に寝てた。
横には夕食もらえず冷蔵庫に入ってた巨峰を食べたっきりってちびが遊び足り無そうにmamaのこといぢってた。
…どちらも可哀想でたまらん。
とりあえず、棚に喰いかけの偽おっとっと的ビスケットが見つかったのでつまませておいて、帰宅途中で自分用に買ったインスタントの春雨スープを作って、ちびと分けた。それでも喰い足りないので、インスタント味噌汁の納豆汁を作って食した。あとは風邪薬飲んでたくさん着込んでヴィックスヴェポラッブ塗りたくって就寝。
朝6時過ぎに目が醒めて、熱だけは引いてたが全身のダルさはとれず。
とりあえずお湯を沸かして洗濯機仕掛けて、着替えてゴミ出し*1
ゴミ出しのところでmamaが起きてきて、酷いんなら手伝わなきゃいいのに手伝ってきた。あ〜う〜。
洗濯機が止まって大急ぎで室内に干したところで8時を回ってタイムアップ、自分だけ朝食取る暇も無く出勤、昨日に続いて六町駅でヴィダーインエナジーを買って風邪薬を流し込んだ。

*1:引越し後初の収集日で可燃ゴミの日。だもんで、引越しの際に発生した旧居から持ってきた可燃ゴミをようやく棄てることが出来た。あとは明日不燃ゴミ、土曜に資源ごみ。