昨晩は

体調は前日ほど酷い訳ではなかったけど、それなりにダルかったので早く帰りたかったが、結局遅くなった。orz
雨の中家に帰り着いて21時過ぎ、いきなりmamaとちびから謂れの無いブーイングを喰らって思いっきりモチベーション萎え。
とりあえず薬を服用しなきゃいかんのでコンビニで買ってきたおにぎりとサンドイッチを摂って風邪薬を1錠多めに飲み*1、それから一部荷物整理。
4.5畳間の集積度をちょっと上げて、和室の床面積を徐々に確保していく地道な作業。
ダンボール11箱と袋物を少々移動、さらに旧宅で整理が間に合わず手当たり次第に箱詰めしてきたものを少し分別して、概ね小1箱分の容積をゴミにした。
それから従来自分の衣類を詰めていた押入れコンテナを2箱開放して、その中身は新居の押入れに収まらないので洋間で使うことになったキャスターつき引出しタンスに詰め直した。
それと寝具の入っている押入れコンテナと今の開放したコンテナを和室の押入れに移動。
少々デフラグが進んで、和室の床面積で1畳ちょっと、4.5畳間で半畳弱がすっきりした。
気がついたら28時*2を回っていたので慌てて寝た。体調不良はどこへやら、しかし全身のダルさとのどの痛さはまだ辛い範疇。

朝起きたら案の定ダルさと咽喉の調子悪さは相変わらずで、しかし熱だけは引いていたので、洗濯機を倍速モードで仕掛けつつシャワーを浴びた。
上がったらもう洗濯機は止まってて、急いで干したが既に自分が朝食を食べられるような時間は無く、取り急ぎ悪い子ちゃんなちびの朝食と一悶着してから出勤。
駅に着いたのが08:13で、ちょうどその時刻の電車を逃したので駅前のファミマに寄っておじぎり買って、ホームに降り立ったら昨日は影も形もなかった08:23の電車が目の前に。何たることだ*3

*1:よい子は絶対に真似しないでください

*2:=午前4時

*3:昨日は08:29発に乗った