で、今度はプリンタ

FAXと切り離して考えるので、もうCD-Rダイレクト印刷のできる複合機なら何でもいい。
設置場所も離す必要は無く、転居に伴ってページプリンタを棄ててるのでその代わりに置けるから少々大きくたって何の問題もない。
今まで一貫してキヤノンBJユーザーなので、今度もPIXUSにしたいなぁ、なんて。

  • あまりデカくないほうがいい。
  • ADFはいらないけどネガポジできるに越したことは無い。
  • CD-Rダイレクトプリント・サービス判フチなし印刷は必須。
  • 両面印刷なんていらない。
  • デジカメダイレクトついてても、どうせmamaは覚えられないだろうからいらない。
  • できればネットワーク対応してるに越したことは無い。
  • それでいて早いに越したことは無いけど遅いのは勘弁。

この時点で、EPSONCanonしか残らない。意外にもHPが脱落しちゃうんだよね、CD-Rダイレクトプリントって時点で。
やっぱCanonかなぁ…。810あたり。インク5色でいいからさ。