サンタ役

うちのちびも4歳になりようやくサンタクロースの存在を気にするお年頃に。
ってことで、今年改めて「サンタさんからだよ」ってプレゼントを用意することに。
でもね…これ…実はパパが子供の頃に遊んでたレゴそのままなんだ(爆 
お下がりでゴメンねーwww
事の発端はプレゼント何がいいって希望聞いたときに「キティちゃんのおもちゃのブロック〜」などと言い出しよってorz*1
ん〜、ハローキティ公式にそんなのあるのかなと思ってサンリオのサイト他軽く検索してみたけど見つからず。
んじゃ作るしかないな、と。
ちょうどうちのお袋が、僕ら兄弟の遊んだレゴブロックがまだ捨てずに実家に残ってるとの事だったので、「ミルトンとかで消毒して送ろっか?」何て言ってことがあったのを思い出したので、早速依頼しておいた。それがちゃんと12/24に届いたので、夜ちびを寝かしつけて自分は0時半過ぎに目が覚めて、1時間ほどかけてレゴのありあわせ部品でキティヘッドだけ平面図でこさえた。
運良く1列幅の黒棒が6本あったのでひげもつけれた。リボンも合わせて3段になっちゃったけど。
枕元に納品して任務遂行。

その後思い出したように動画変換仕掛けてネット巡回してたらこんな時間に。のども痛いのに…寝なきゃ。

*1:ついでに、mamaが聞いたときは「キティちゃんのおもちゃのおりがみ〜」とか訳のわからないことを言ったそうな。