13日の金曜日は

仕事は出張。役どころは怒られ役。
とりあえず宿題はしっかりもらったがその場は一応無難にこなせた…のかなぁ?
仕事上がって、「FPのアイマス昇格式やるよー」って事だったので、合流しにakbへ。
ヨドバシakibaで合流って話なので、出張でケータイの電池が切れかけてたこともあったし会社用にもう一つ充電器欲しいとも思ってたので、電池式とAC式の充電器を1つづつ購入…してたら、何とレジでお会計中にオキミPに捕獲されてしまった。(ここでギャラガのYOU ARE CAPTUREDの曲が脳内に流れるw)
とりあえず先にトラタワ行っとく事になったので、5Fに行ったらこの前4サテに減ったiM@sが大盛況の満員御礼*1なので、暇つぶしにオキミPと「すくすく犬福2」をプレイ。
…なんていうかな、まおまおが出てきたりとか、あいかわらず突拍子もないな。
やがてFPきたので、犬福おわったところでiM@sへ。サテを空けてもらって引退式開始。
ユニット名「黒春香」、敏腕ワクテカつきの61週目で最初の挨拶のところを「休む」を選び損ねて普通に始めちゃう大アクシデントがあったものの、平気でボイスレッスンをパーフェクトで終らせ( Д)゜゜、引退の62週目もLv16で迎えてしまう変態っぷりを如何なく発揮。
無事評価90点でPLv9アイドルマスターに昇格と相成りました。
g:imasからは、d:id:tairah:title=まさP]・かげろーd:id:KAZRX:title=KAZP]に続いて4人目の昇格達成です*2
何はともあれ、おめでとうございます。

そのあとはいつものJUNK&Bar MIKAKUに寄って祝杯。終電で帰宅。

*1:オキミPによるとGT祭だったらしい。毎度の事ながら迷惑な話だ。

*2:中途移籍の[g:imas:id:asamaro:title=あさP]を合わせると5人という事になります