どうも最近

脳内で回り出す曲にドリカムが割と…。
決戦は金曜日とか、晴れたらいいねとか、嬉しい楽しい大好きとか、うれし恥かしあっさ帰り〜とか、あなたにサラダ?だっけ。そのへん。
しかもメロディラインと伴奏だけはかなり出てくるのに、歌詞があまり出てこない。
なので、回りだすだけ回りだしといて、とっても消化不良!
いっぺんまともに聞きなおさなきゃダメだな…
ドリカムはうちのmamaも一通り聞いてるし、昔同人でつるんでた絵師がめがっさドリカム好きで、自分としてはそれほど好きじゃなかったんだけど日本のメジャーレーベルCDでは初のCD-EXTRAでアルバムを出たってとこだけは気になって1枚アルバム持ってる程度。ただ、その絵師がよく原稿やりながら口ずさんでたのと、出るシングルみなヒットしてるので、流れてるのを耳にする程度でも結構な曲数知っているな、ってぐらい。
…にもかかわらず今更になってドリカムの曲が多く脳内で回りだすってのは、多分この辺とかこの辺とかこの辺とか見たのがトリガになったのかなと分析。
…当時の絵師、元気かなぁ。夏コミ終ったら連絡とってみよう。