焼けた

昨日ちょっと予想外の出来事がありまして、日曜だってのに朝参院選投票行ったらそのままいつもの通勤コースを辿る非常になんだがなぁな状態、しかしちょっと作業したら推定待ち時間が4時間発生するやりきれない消化不良。どうせなら一晩単位で発生してくれたらすぐ帰ったのに…。
だもんで、歩いていける距離のakbまで。そこからはオタク的ウィンドショッピング(悲しいかな給料日前で金がない)。
結果…鼻の頭が思いっきり日焼けorz。つーか職場戻ったら両手の甲までっ赤っ赤どころか、ヒリヒリ言ってます。水道水で手を洗うと実に気持ち良い気持ち良い…。
数ヶ月前にどっかの天気予報で「男の人もUVケアが必要ですよ…」なんて耳にしたのを今頃になって思い出した。これもオゾンホール破壊の影響か。あーうー。
ともかく、昼前の直射日光は危険と言う事で。
で、どういうわけか自分は土砂降りの雨を回避できている件についてwww
夕方の作業中大雨だったらしいな。帰る頃には小雨、でもって自宅最寄駅についたら降った形跡すらない…でもmamaに聞いたら降ったらしいけど。

歩きつかれたのかな、いや前夜遅くまでニコ動見てたのも影響してるな、眠かったのでお布団にうつ伏せで倒れこんで泥のように眠った。また22時前だと思った。おきたら6時半だった。かなり寝たのに疲れが取れてない。歳だ…。
結婚する前は徹夜で遊びに行ったってどうって事なかったのに。