台風ダイジェスト

(更新中)

9/6(Fri)

1730定時
バイトに「早くカエレ!(AAry」の大号令が掛かる。
社員は…(T-T)
1832
退社、いつものルートでまっすぐ帰る。
職場最寄駅でタッチの差でレア編成を逃して鐵オタ的にかなり凹むorz。
途中、北千住のTXホームで早速「キタワー(AAry」な豪雨でホームの半分が大スコール状態になってエレベ−タ裏の狭いところまで避難してやり過ごし。自宅最寄駅についたら雨は小康状態、これが俺様クォリティw
1905
帰宅。しかしここからが狂気の行軍。
車を出してオプション1載せて八潮のホームセンターまで買い物に!
1930
現着。出る時は小雨とは言え流石に台風接近中とあっては駐車場に3台しか駐まってなくて。ゆったり買い物して20時の閉店時間を回って蛍の光が流れ終わったところで会計。
肝心な買ったものを積載するところで大スコール食らったエラーorz*1
2040
戻って積荷を全て降ろして、ズブ濡れのオプションは一旦着替え。
今度はフルメンバーで車に乗って近所のとんでんへ夕食に。
流石に多少お高くはつくが、この雨の中買い物って気力は起きないので、こうしてmamaを楽にできるのなら安い買い物である…2が月に2〜3回程度で済めば、ね。
2200
帰宅。
買ってきたもの組立開始。
途中で御器のコドモを発見してガクブル。…というか三十数年生きてきて御器のコドモを見たこと自体が初めてだった。サイズ的に蟻かと思ってたwww。
2300
終了。PCでmp3と動画を再生し始めて止まらなくなる。
途中、飲み物買いに外に出て\100な自販機に行ったら、樹が倒れて塞がれてたorz
2540
入浴。
2600
TVでエンドレスに流れるNHKの台風情報をBGVに就寝。

9/7(Thu)

0600
目が醒めたものの二度寝
0740
ねぼ(ry
0807
いってきまーす
0817
自宅最寄駅からいつもの電車の時間に間に合ったと思ったら、それは一本前の電車だった。
積み残しが出てるところを押し込みで乗って、手回り品挟まれないようがんばったが、一度閉まったドアが予告もなくもう一度開きやがって、そん時に傘を挟まれた、挟まったまま発車しやがったorz
0827
北千住着。荒川橋梁上でスーパーひたちをぶち抜いた…あれ?運休じゃなかったの?
0832
千代田線に乗る。綾瀬以遠の常磐緩行線が止まってるらしく、綾瀬始発のレア編成06系に乗って、しかも座れる(爆)。
普段じゃ絶対ありえない。
しかし後続遅れで時間調整を強いられ、発車が遅くなったので会社到着はいつも通り。
0955
睡魔と格闘しながら仕事中(いまここ)

*1:…いやそうじゃなくてこの台風接近中ってバッドコンディションで買い物強行する時点で既にエラーだからwww