11/3は天気の日

ちびの誕生祝のおやくそくで、一家三人+αでネズミーランドへ。

朝4時起き!睡眠時間3時間!orz
30分以上布団でうだうだして、とにかく準備。
0530時前には+αが到着、でも出発は0545ぐらいになって、反対側の24h営業なディスカウントスーパーに朝食の調達に行って6時の配給で来たてのおにぎりとパンを買い込んで高速へ…と思いきや、加平ICの電光掲示

『[6]加平→堀切 渋滞4km』

出鼻くじかれて下道を綾瀬駅通過で堀切入口へ。
…乗ってまだ渋滞に巻き込まれ。っておい、四ツ木の先まで渋滞続いてるじゃないか!
渋滞の原因は、四ツ木JCTの先で事故処理中だった。事故箇所を電光掲示に明示してくれと小一(ry。
…で、降りるところを間違えて葛西ではなく浦安までオーバーランしたので、ネズミーランドの駐車場入りも7時を回ってしまい、とりあえず前日購入しておいたチケットが引換券ではなく実券だったことに大感謝。

定刻8時の開園、入場できたのは0814頃だったかな。
まずは全員分のパスポート(チケット)を預かって、トイストーリーのガンシューライド物のアトラクションへダッシュ。「ファストパス」という、入場時間予約システムで時間指定券を抑えにいく。ゲットしたのは0950〜1050のパス。
その時間がくるまで、乗り物系でゴーカートと回転飛行機へ。
+αさんが乗り物系苦手で、あんまり上下動してなかった。
で、0950を回ったところで先程ゲットしたファストパスの有効時間に入ったので、また新たなファストパスをゲットできる。って事で屈指の人気アトラクション「プーさんのハニーハント」へ。今度の行列係はmamaに任せて、本隊は近くのトゥーンタウンでちびを好き勝手に行動させる。前に来たときはタイミングよく比較的空いてたミニーマウスの家にいけたんだけど、今回はミッキーミニー共々大行列だったので諦めて、解放されてるドナルドダックの船でしばらく遊ばせた。
で、mamaと合流してから先程抑えたガンシューライドのアトラクションへ。
+αさんが思いっきりのびた君ぶりを発揮してくれて、自分17000pts/ちび10100ptsのところをmama10000pts/+αさん71000ptsというモンスタースコア!
さすが元彼に仕込まれただけの事はあるし伊達にタイムクライシスとか遊んでないなと痛感。
それから反対側へ移動して瀬戸内海の…じゃなくて*1w、パイレーツオブカリビアン。ジョニーデップが1箇所から3箇所に増殖してたwしかもリアルにコミカルに動くよぉwww
昼食はそのカリブの海賊と同じ建物の中にあるレストランに行列して入った。
朝超早起きだったしレストラン内が夜のイメージで照明暗かった事もあって食事摂り終らない内にちび寝ちゃったエラー。

その後は親もねむねむ。
チキルーム…相当賑やかなアトラクションのくせに、親爆睡。
ウェスタンリバー鉄道…赤赤青、で緑が非番。青に乗りたかったら、生涯4回のネズミーランド訪問全て赤「コロラド号」だけorz
〇ッ〇ーマウスレビュー…これまたねむねむで親爆睡。
プーさんのハニーハントファストパスで待ち無し入場。とはいえ入場してからの列も相当長いんだが。
この予想外に派手な動きは相変わらず。純粋に楽しまずにいろいろ邪推しようとすると間違いなく酔う…ので今回は純粋に楽しんだ。
晩飯…パレードの見物場所を確保がてら、スターツアーズ裏のカフェテリアの軽食をテイクアウトして外で食う。
エレクトリカルパレード…ちょっと遠目に花壇脇の壇上に立って見物。以前見た奴よりも若干短めだったなぁ。練り歩きの電飾隊も少なかったし。
パレード後はメリーゴーラウンドとコーヒーカップ*2に乗って、グッズ屋でお買い物して、退散。

帰路は例によって脱出渋滞にハマり、会場近辺で45分以上渋滞に巻き込まれた挙句中途離脱して高速に乗らずにずっと下道を通って帰ってきた。
おかしいなぁ、閉園前にグッズショップ回って出て、でも駐車場出たのは2220時ぐらいで、舞浜離脱自体が2320時って…
+αさんを送り届けた時点で日付変わってたorz
もち自宅到着即轟沈。

なお、ちび抱っこ疲れで左膝が最悪な状況で翌日を迎える。

*1:このネタが解る人はおっさん認定。

*2:いやティーカップだった