予備イベント^^;

え〜と…凍月もらっちゃいました^^;。
御癒姫が成仏落ちしたタイミングで甲府に戻り、9時のイベントに遅刻して参加しました。
既にチームができていたようで、私は輪廻さんチームに。輪廻ご夫妻、組長、私、侍の石山さん、の5人でした。相手方にも陰陽にハナビさんと鍛冶の高島さん(だったっけ?)いました。
遅刻してきたので早速開始。今回は3本立てで、1種目は駅伝。甲府の道場をスタートに、関所経由で信濃・上野・武蔵を回ってまた甲府道場に戻ってくるコース、中継所は関所で、バトンとなるアイテムを次の走者に手渡すという流れです。国内はどこを通っても自由、装備はお守り系と袋装備のみ着用可で器用付与の袋禁止、技能は自由というルール。
輪廻チームの作戦は、一番距離の短い1区甲斐に足の速さで不利な侍の石山さん、一番距離の長い2区信濃に輪廻妻さん、霊視持ち*1のいる3区上野には旦那様、川越橋のある4区武蔵には大将組長、そしてアンカー5区が私、でした。対する源さんチームは1区に家老氷雨さんなので、出だしで大きく差がつきます^^;。ところが2区で輪廻妻さんが大健闘、上野関をほぼ同時に通過!!そこからデッドヒートです。アンカーの身としてはドキドキ物です。そして相手チームのアンカーが白い煙を…え゛っ?!と思ったところで組長から「伺見発見」のマクロが。慌てて神足2をかけてターゲットをPCに切り替えて左上に注目しながら十字キー連打…白くなったところで、打ち合わせ通りすかさず取引を開きます。2秒半程で受け渡して一目散に逃げます。
選んだコースは、いりくんだ谷間道のある街道を避け、不審な娘*2wの裏手から屋敷の脇を抜けて、草の者の出るあたりから甲府正門まで一直線…の予定が、気が付いたら屋敷でなく目前に河口湖がΣ('д`);;;;大きくコースアウトしてしまいました。これはヤバイ!慌てて軌道修正、アップダウンを極力避けつつ甲府正門を目指します。門前は人が多いので主観視点に切り替え、甲府の町に飛び込んだらコーナーのみ後方視点を使い分けて道場を目指します。と、茶屋あたりで真横にライバルが!!ヤバイ、これは取引開いたもん勝ちになる、と思いあとは祈りながら道場へ。道場の扉は私が開けたのでこの時点ではリード、しかしこの自動扉開けてる時間が長い!開ききるのもまだるっこしくゴールの長月さんをタゲって即「取引」!開いた〜!!(^^)v…「あれ、バトンどれだっけ?」「ボロの忍者服!!」「あった〜」(←そんなにアイテム持つなよw)かくして無事手渡してゴールです。きっと相手アンカーは「取引・勧誘に応じられません」のメッセージ見て悔しがっていたのではないかと思います。
とりあえず一勝、2種目は道場で個人戦です。
一人だけLv30と低い私は明らかに不利。ハンデとして対戦相手の指名権を得たので、メンバーと相談して「対人戦で一番嫌な」陰陽さんを引き受けることにしました。石山さんが相当ライバル視されてたようで、これまで対人全敗だったそうです…^^;。陰陽相手なら柔らかいので、最初に痺れさえ決まれば何とかなるかもしれない、ただ決まらなかった時は間違いなく負けだな、と考えて、技能枠の先頭に痺れ斬りをセットして挑みます。…はい、避けられましたw。負け決定。眠らされてベム呼ばれて憑依と風刃2発であっけなく終了。結界して式神ってあたり石山さんの予想通りでした。
次鋒、輪廻妻さん敗退、中堅石山さん勝利、副将旦那様勝利、2勝2敗で大将戦の結果を待ちます。対話で組長に途中経過を知らせて応援すると…「やばい」の一言が(;;)。終ってみると、やはり残念でした。でもこれで1種目づつのタイです。
最後の種目は徒党戦。作戦会議で役割と技能を決めていきます。私は組長の一言で風㌧要員に。…前回と同じようなw。そして珍しく組長が不意打ちを入れない実装で挑みます。相手の高島さんが鉄砲持ってるのを見て、「あれやばいなぁ」と話していたら石山さん「さっき弾丸売りました」「え!Σ('д`);;」それは敵に塩を送る行為では…と思いながら、こちらも「石山さんも鉄砲持ってません?」の一言に「ありますよ」との事で鉄砲実装に。倉庫に御癒姫の作った二匁弾三匁弾を持っていたので、石山さんにプレゼントして使ってもらうことにしました。さて作戦、石山さんの「ハナビさんとやるとき大抵ハナビさん旗ですよ」との事でハナビさん狙い。いざ勝負…!
輪廻妻さん結界、他のメンバーの行動が次々入って、それから相手チームの行動が入ります。そう、石山さんが車懸を入れていたので緑△がついて最初から行動が早いのです。私は開幕風㌧だったのでかなり遅かったのですが、風㌧が決まると今度は相手に緑▼がつきますのでその差がさらにつきます。あとは成り行きに任せるだけ。鼓舞のおかげで気合の回復も早く、続けて2発目の風㌧で全員に緑▼をつけます。あとは忍者以外に痺れ切りをお見舞いして、まずハナビさんともう一人を沈めます。こちらも輪廻妻さんが不意2発で沈められてしまいましたが、どういう訳か私は全く狙われませんでしたね。生命付与ないから不意1発で死ぬのに…w。
ハナビさんを沈めても旗が落ちません。こうなると旗探しです。「誰だろう」「氷雨さん?」3人沈めてもまだ落ちません。となればあとは意地。氷雨さんが沈んだところようやく旗落ちのメッセージが。こちらは4人残って勝ちをおさめることができました。
終ったところで、長月さんから「石山さんのご好意で商品があります」との発表が。え?予備会なのに景品あるんですか?輪廻さんが「凍月だー!」との歓喜。立物とはこれまたレアです。Lv30の私には手の届かない代物です。これは1個しかないので、さいころ振って決めることに。提供者の石山さんともう一人辞退者が出て、3人で競います。真っ先に振った私は…3。その次に振った誰かは…1(!)、組長が…3。同点決勝、私は…また3。ついてないな〜と思っていたら、組長は…なんと1!図らずも凍月もらってしまいました。もったいなくて使ってません^;。付与修正入るので、その後ですかね…。
楽しかったです。本会に期待ですね〜。
今度は駅伝コースに敵国が入るかもしれませんし、他の種目も増えるかもしれませんね。借り物競走とか…w。

*1:黒狼斥候

*2:侍の与力試験ですね。