結局

車は親戚宅に捨てて、義兄の車で自宅まで送ってもらいました。手が治ったら取りに行かなきゃ。いい加減、オイル交換の時期でもあるし…梅雨にも入るし…まずいなぁ。
義兄の車、アテンザワゴンなんですが、思ったより収容力ありましたねー。インプレッサよりはるかに積める。うちの軽(初代ムーヴ)だと小型PC積んで液晶モニタ積んで*1親子3人で一杯なのに、4人乗って積んでまだ倍以上積める…。見た目よりもトランクスペース長いんですね。

*1:組んだばっかりのPCのセットアップと調整を口実に持ち込ませてもらったのです。モニタはmamaからの借り物を持参、Yahoo!BBが引かれてるのでルーターを現地の家電量販店で調達。