七夕です。

実家のPS2で数日ぶりにログイン。ちびをここに預けているので、このところ職場〜病院〜自宅〜病院〜自宅〜実家(泊)〜職場、ってな生活を送っとります。交通費もバカになりませんが、ちびのためです。おやばかですね。
さて、ゲーム中で七夕祭が始まりましたが、久々のログインは手取川合戦に行ってしまったので、短冊集めてないです。
敵PCのまげは早くも先週を上回ってしまいましたが。前回ほとんど見掛けないと言っていいほど少なかった本願寺PCがようやくそれなりの数参戦してきてるようで援軍よりは見掛ける機会が多かったように思えますが、単に斎藤勢が激減してるからってだけかも知れません。
N狩りも多少しましたが、補給隊や地侍大将クラスじゃ何も出ずじまいでした。
で、リアル七夕。入院中のmamaの気掛かりの一つが、ちびと七夕さんできないこと。
うちの母にできたらしてあげてと頼んでみたものの、今更では肝心の笹が手に入らず。ガキの頃だったら友達んちの裏手の崖地に忍び込んでもぎ取って来れたんですけどね…(注:犯罪ですw)。
仕方なく折り紙だけでオーナメント作ってくれたようで。短冊にはうちの母が代わりに書いてくれたのでしょう、『ママが早く良くなって帰ってきますように あいり』と願い事が書いてありました。