与力試験

匠の与力試験が放置状態だったので、量産中のあいくちを渡してみたら…2本でクリアしてしまったw。
だいぶ前に納めた小刀子や包丁はほぼ無駄だったっぽ。最初っからあいくち3〜4本でクリアできるんだろうな…。
さて、匠を今後移籍させるかさせないかで知行に力入れさせるかどうか決めるところなんだけど…どうしようかな。
村役の日当は北条と変わんないみたい(約660文前後)。
元々は武器と鉄砲の目録さえゲットすれば武田につれてくるつもりだったけど、今その意味はもうなくなっちゃったような気がするし、浪人では知行がもらえない。
移籍するなら今浅井に移って飛龍前の生産目録全部揃えるか、それらが全部「改」で入手可能なら骨をうずめる勢力に移っちゃうのがいい。
このキャラが移籍してメリットがある勢力は、今川か伊賀かな…?
え〜、上司は遠藤慶隆、左中斎藤利三の副将でした。部隊アイテムは…生命+30の帯。
それ以前に上司探すのに稲葉山城内で迷子になりましたが!(←そんなことしてないで早く寝なさい)

それ以外は妖琥と御癒姫を甲府に戻しただけ。