日記は毎日書(ry

って言われるからという理由では決してないのだけど、始業前に余裕が出来たので徒然なる侭に何か書いてみる。

昨晩は
ドラよけPから「ご主人様、ご命令を」なんてまるでアラジンのランプの精みたいなメールが飛んできて、ちびを寝かしつけるのに躍起だったので「零時糸魚川」って返事をしておきながら、自分ごと寝落ち。
ごめんなさい…m(_ _)m
今朝は
なんと朝6時過ぎに、ちびがpapaの布団を剥いできた。寒い(つ_;) 
今朝はちびが保育園のイベントで「ちびっこシアター」と称する、俗にいわゆる「おゆうぎかい」ってことで、土曜日だけども登園日。
しかもmamaってば茨城の母姉呼んだらしく8時に来るとか。マジですか…(--;;;。 
とりあえずとっとと朝飯(自分はレトルトのお粥温めて)食べて、ちびを着替えさせて。
プログラム聞くと9:00開始で9:45にはちびの出番終るとか言う話なので、それなら終ってからTX乗っても仕事に間にあうなって事で、ビデオ持って自分も行く事に。ただ、姉さんが車で来るのに自分のワゴンR(軽だから4人乗り)だって事で定員から一人オーバーするので、papaだけmamaのチャリ借りて先に出ることに。久々にチャリ乗ったらメチャメチャ寒かった。手袋をしたのは今季初めて。
軽くて小さいビデオカメラ最高…とはいえ、肩の高さより高く15分以上保持して撮るのはさすがに二の腕が辛かった。
あと、最近ちびがうちで謳っていた不明な歌の謎が解けた。正体は今日の演目だった。w 
予定通り9:50チョイ前に終ったので、mamaにチャリの鍵を渡して、六町駅からTX乗って出勤。
明日(日曜日)の予定
日中は家族で外出の予定。なので今晩こそ糸魚川ヒャッホイでありたい。


以下、またクロノスのネタバレ含む感想。

クロノス・ジョウンターの伝説
読み終えたので、mamaにパスしてきた。しめしめ。
3作目のラストはちょっとご都合主義かもな…と思った。
ヒー兄ちゃんを助け終えたところでそのまま未来に飛ばされた樹里が、ヒー兄ちゃんの書き残した童話を読んで感涙するところで終ったとしても充分ハッピーエンドだと思ったんだけど…
ましてや「時飛びジュリー」なんて作品まで本になっていたぐらいだし。
…なのに、助かったヒー兄ちゃんまでわざわざ元の年齢差を埋める年に飛んできてましてや一緒になるだなんて…サービス過剰。