昨日は3

駅前。来るときはバス待ちで大して見回してなかったんだけど、昔からあった大型ショッピングセンターと、デパートと、あとダイエーだったかな。あと、少し離れて大きな本屋。それ自体はちゃんと存続してたんだけど、ショッピングセンターの中身が様変わりしてた。
昔は3Fの奥にあったゲームセンターナムコランドが、4Fに移動してた。
4Fの半分を埋めていた本屋が、昔ナムコランドがあった場所に移動してた。
2Fにその本屋の文房具部門が別にあったんだけど、そこも3Fに統合したのかな?
4Fのデバート連絡口の間にあったレコード屋が、すみっこに移転してた。
3Fの半分が無印良品に占領されてたのはガッカリした。
確か1F奥と2F奥の両方を占めていたと思ったスーパーが、1Fだけになってた。だもんで、2Fもショッピングセンターの専門店街にリニューアルされてて、エスカレーターと吹き抜けが増えてて、ナムコランドだった場所の3F奥までひっくるめて、全く様変わりしていた。
ダイエーからはよく通っていた玩具店のキディランドがなくなってて、靴屋に変わってた。
駅前のちょっと広場っぽくなっていた箇所に、コンビニを建てる工事で囲いができていた。
駅の中にあったロッテリアが、そば屋の小竹林に変わってた。